無職43歳の奮闘日記

無職で懲戒解雇された私の社会復帰を目指すブログです

会社を解雇された

会社を懲戒解雇されました。つつみ隠さずお話します

私は実は法に触れる事件を起こしてしまい警察のお世話になってしまいました。内容は言えませんが初めての事と相手方との示談もあり、20日間の拘留の末不起訴処分になりました。

本当に相手方並びに私の両親、そして関係者様には多大な迷惑をお掛けしてしまいました。もう二度と同じ過ちを犯さないように深く反省をしております。

そして拘留中に二つの悲しいことがありました

〇会社を懲戒解雇されたこと

〇父親に勘当され家を追い出され現在わずかながらの貯金を崩してなんとかアパートで生活をしている現状

もちろんハローワークに通い現在失業保険給付中です。でもそのお金がなくなればいよいよ住む場所もなくなり路上生活ないしネカフェ生活を余儀なくされてしまうという状況のところまで来ています

 

もちろん自分が悪いのは充分に承知しております。自分が招いた結果が現在の情況です

過去の自分への戒めと反省をしたくこのブログを作成しました

今本当に消えてなくなりたい思いです。でもせっかくブログを作成したのでもう少しだけ頑張ってみようかと思います

次回に続く