無職43歳の奮闘日記

無職で懲戒解雇された私の社会復帰を目指すブログです

ミスチルと自分

前回、前々回となんだか重いブログになってしまったので、話題を変えましょう

留置所シリーズはまた後日書きます

 

タイトルにもあるけど自分が尊敬するアーティストにミスチルことミスターチルドレンです。デビューから知ってますけどちょうど自分が高校から大学にかけてそして社会人の新入社員のころよく聞いていました。もちろん今でも聞いています

ミスチルとBZが私の世代くらいではよく聞いてた方が多いのではないのでしょうか

 

ミスチルcross roadという曲でミリオンヒットし一躍有名になりました。その後はミリオンヒット連発して一躍トップアーティストとして君臨しました。私は抱きしめたいという曲でミスチルは初めて知りなんて感動する曲を書くアーティストなんだろうと思い当時なけなしのお小遣いでアイドルに夢中になる高校生の中で一人ミスチルの雑誌などを買いあさりもちろん当時はCDでしたけど予約していつもウオークマンで通学中に聞いていました

大学の入学式で隣の人と語り合ったイノセントワールド

就職して新入社員で落ち込んでた時に聞いたトウモネバ

曲自体にすごく衝撃をうけた名もなき詩

そしてミスチル復活第一弾の終わりなき旅

そして今でも大好きなしるし

全てが最高で今でも変わらぬメロディを奏でるミスチルには本当に頭が下がるしいつも元気を貰います

ずっと素敵な曲を作り続けて欲しいです。ずっとファンでいます。

 

そして、ミスチルの曲を聴くと悩んでる自分が馬鹿らしくなります

もう世間ではミリオンヒットはよほどの曲かアイドル人気でないと難しいと思うこのご時世、たとえ誰も買わなくなっても自分だけは変わらず曲を聴き続けると思います

ずっと頑張って欲しいです。心からいつも応援しています。私も負けていられませんね