無職43歳の奮闘日記

無職で懲戒解雇された私の社会復帰を目指すブログです

カメラと私

まあ私あまり大した趣味はないのですが唯一まともな趣味はカメラです。というか写真撮影ですね。ちなみにあとは大した趣味ではなくスロットとかまあネットゲームとかですが。 ちなみにカメラは銀塩の時代(フィルムカメラ)から少し初めまして、現在持ってい…

ミスチルと自分

前回、前々回となんだか重いブログになってしまったので、話題を変えましょう 留置所シリーズはまた後日書きます タイトルにもあるけど自分が尊敬するアーティストにミスチルことミスターチルドレンです。デビューから知ってますけどちょうど自分が高校から…

留置経験2

前回の続きです。 今後このブログは毎日の日記のようにしていきたいですが今は回想の段階です なるべく今に追いつけるように一日数回ブログを書いていこうと思っています 逮捕されたときの同房の方は暴力団の方ですごく怖かったです。でも普段はめちゃくちゃ…

留置経験1

前半と後半に分けて2回に私の逮捕→留置経験をお話し致します もう二度とこのようなことを起こさないため私自身に言いくるめる目的と二度と犯したことを忘れないために思い出すのさえ辛いですが記載していこうかと思います 私が捕まったのは今年の冬でした。…

書類審査ですら通らない現状

前回のブログでも記載しましたが現在失業保険を給付いただき就職活動中です 懲戒解雇されたのと43歳という年齢のためやはり再就職は厳しく書類審査でほぼ不採用になってしまいます。すでに20社は受けていますが面接すらいけない現状です 私は実は大学を卒業…

会社を解雇された

会社を懲戒解雇されました。つつみ隠さずお話します 私は実は法に触れる事件を起こしてしまい警察のお世話になってしまいました。内容は言えませんが初めての事と相手方との示談もあり、20日間の拘留の末不起訴処分になりました。 本当に相手方並びに私の両…

無職の奮闘日記

初めましてmars42と申します。先日会社をとある事情で解雇になってしまいました。 無職になってしまったので現状と今後の社会復帰を目指すためにブログを立ち上げました。お見苦しいブログですが何卒よろしくお願いいたします さっそくですがわたくしのステ…