無職43歳の奮闘日記

無職で懲戒解雇された私の社会復帰を目指すブログです

カメラと私

まあ私あまり大した趣味はないのですが唯一まともな趣味はカメラです。というか写真撮影ですね。ちなみにあとは大した趣味ではなくスロットとかまあネットゲームとかですが。

ちなみにカメラは銀塩の時代(フィルムカメラ)から少し初めまして、現在持っているカメラが結構前のなんですがキャノンのEos5D Mark2とEos kiss x2です。コンデジはキャノンのpower shot G9というものです。

キャノンの発色と使いやすさに惚れてずっと愛用しています

最近ではミラーレス一眼が主流になり、カメラ女子と言われ女性でもお洒落な趣味になりましたね。

 

レンズはやはりキャノンが好きなんですがマクロレンズに関しましては唯一タムロンの90ミリマクロを使ってます。こってりとした色あいが好きでマクロ撮影も大好きなので

タムロンマクロレンズを愛用しています。

 

少し職が見つかり安定したら車でいろいろ巡って写真撮影でもしたいですね。お金があまりないのでそれも出来ませんがカメラだけはどんなことがあっても売らないようにと心に決めています

まあ家なくなってカメラなんか持ち歩いてたら不審者に思われるかもですね

ではまた